ブログ

2020/02/26
REGALカジュアルの王道の一つ レンガ底がカッコいい
みなさまこんにちは。 前回のワークシューズに関する話がとても好評をいただきましてありがとうございました。 私がワークシューズとともに愛してやまないのが、サドルシューズと、今回紹介させていただきますレンガ底を使用したカジュアルシューズです。レンガ底といっても当然レンガを使っているわけではなく、レンガ色の底、という意味です。(知っている方が多いと思いますが念のため・・すみません)デザインに関しては今回のウイングチップであったり、プレーンであったり、ブーツであったりといろいろありますが、底の色がレンガであるだけで見た目がグッとカジュアルになって、やさしくしかも軽い印象になってきます。リーガルでは定番として長く続けているアイテムで、根強いファンの方からの支持をいただいています。デニム、チノパン、などなど、どんなパンツにも合わせやすく重宝できるアイテムです。 まだ履いたことのない方は、ぜひともこの春のアイテムの一つに加えてみてください!
2020/02/12
ワークシューズ愛が止まらない!!
みなさまこんにちは。 唐突ですが私はワークシューズが大好きです。 シューズ(ローカット)もブーツ(ハイカット)も大好きです。 黒も茶もワインも、私の家の下駄箱にはど真ん中に鎮座しています。 何がいいのか?というと、色さえ気を遣えば履くシーンをあまり選ばずに履けるからです。普段のメンテナンスも、汚れをサッと落としてからミンクオイルでいいし、アジがどんどん出てくるし、スーパーなアイテムだと思っています。(あくまでも個人的な見解ですが) 私のワークシューズとの出会いはかなり昔のテレビドラマです。いわゆるところのトレンディー系というやつで、主役の某アイドルさんが颯爽と履いていました。あれはかっこよかったです。ワークが欲しくて探し回った記憶があります。そして白底。ここがまたかっこいい!私もいい年になりましたが今後もワークは履き続けていくことと思います。 リーガルでもずっとワークシューズは展開しており、いろいろとリファインして現在のアイテムになっています。 正直ここ最近のトレンドにはなっていませんが、根強いファンの方に支えられております。 ぜひぜひみなさまもワークの世界に入ってみませんか!
2020/02/06
就活に勝つ!足元は大切ですよ
みなさまこんにちは。 この時期になると学生さんの就活の話題がたくさん出てきますね。ネットの中でも「就活で勝つためのイロハ」的な記事が多くアップされ始めます。 私のころは、情報といえば学校の学生課(だったかな?)での情報と、某大手企業から送られてくる情報誌、先輩からの情報、に頼るしかありませんでした。 就活で勝つための「靴」ですが、一番大切なのは何といっても綺麗に磨かれていることです。 スーツやバッグには注意がいっても靴を見落とす人って案外多いですよね。 それと歩きやすいこと。1日に何社も訪問することもあると思うので、歩きやすさはポイントです。  ◎KENFORDがおすすめする就活に勝つ靴の情報はこちらから   ◎靴のお手入れに関する情報はこちらから